【開催報告】2024年のチューニング朝活

 

2024年7月6日(土) 朝5時半~6時半
2024年のチューニング朝活を開催しました。

 

参加者は顔なじみのメンバー4名だったので
今回は新たな試みとして
シェアタイムを4人でやってみました。

 

住んでいる場所も仕事も境遇も違う
自分以外の人が半年で経験したこと
その経験から感じたこと
を知ることで
自分の視野が一気に広がりました。

 

コーチングやカウンセリングの一つの意味に
自分の人生の経験を受け止めてもらって
自分の人生の証人になってもらうことがあると思っているのですが

 

今日は一気に3名の仲間に
私の人生の証人になってもらえて
半年、一生懸命生きてきた
自分の歩みを認めてもらった気がします。

 

もう数年の付き合いになっている
朝活の仲間なので
心理的に安全を感じるだけでなく
それぞれの方の変化や成長も感じられる
それを伝え合うことが出来たことも
最高でした!

 

たまたま、私と出会って下さった皆さんが
こうやって集まって
普段は違う場所でそれぞれの人生を送っているけど
たまに集まって近況を報告することが
同窓会みたいですごく楽しい時間でした。

 

私の朝活に集まる方の共通点は
「人」が好きで「人とのつながり」を
大切にしていること。

 

「人」が好きだなという人は
一度、朝活に遊びに来てくださいね💕

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

 

 参加者の声

2024年前半のふりかえりを誰かと共有したかったのと、自分の言葉にして人に話すことで新しい気づきがあると知っていたから参加しました。

参加して、半年あっという間だったけど着実に成長出来ていたことに気がつきました。また、他の方の行動力にも励まされて、本当に参加して良かったです。

毎回早起きは苦手だと言っていますが、わくわくする気持ちやどうしてもやりたいことがあれば起きられるなぁと思いました。

あさみさんが作ってくださる安心安全な場所が居心地が良いです。

今回は数年前から知っている人ばかりで同窓会のような雰囲気でしたが、去年は初めましての方もいらっしゃり、朝活がきっかけでリアルでもお会いしました。

はじめの一歩は緊張するかもしれませんがぜひ勇気を出して参加してほしいです。きっと楽しいし新しい気づきやご縁があると思います!

 

朝起きるきっかけになればと思い、参加しました。

朝活に参加して、頑張ってる自分に気づくことが出来ました。

褒めてもらえたことが、素直に嬉しいかったです。

安心して話せて、自分の頭の中を整理できて、褒めてもらえる時間♪ 

おススメです(*^▽^*)。

参加方法

 

あさみ
2024年の開催は終了しました。

2025年のチューニング朝活の
参加者の募集はオンライン朝活公式LINEより行います。
ご参加希望の方は
公式LINEに登録しておいてくださいね♪

 

\朝活イベントの最新情報をいち早くGET/

オンライン朝活公式LINEに登録する


   

公式LINEご登録でプレゼントキャンペーン中

今すぐ使える!習慣化プランシート

 公式LINEに登録してプレゼントをもらう

 
 

\このページをSNSで紹介する/

  • この記事を書いた人

しょうのじあさみ

パティシエ、貿易事務職を経て、ライフコーチングに出会い、できることではなく、本当にやりたいことをやりたいと、9年勤めた会社を退職し、対人支援職へ転身。 現在は、個人での活動に加え、女性の為のクリエイティブスクール『Shelikes』ライフコーチ、職業訓練校キャリアコンサルタント、IT系フリーランスのキャリアアドバイザーなど、人が自分と向き合い、自分らしく生きていくことを、サポートしている。 毎日の楽しみは、コーヒーでほっと一息つくこと。 趣味は、サッカー観戦。美味しいものを食べること。貧乏旅行。バックパッカーとして36か国訪問。在仏経験5年。横浜在住、2児の母。