1年の目標設定

【開催報告】1年のプランニング朝活~2022年をもっと濃密な1年にする~

 

2022年1月17日(月)~22日(土) 朝5時半~6時半
1年のプランニング朝活~2022年をもっと濃密な1年にする~ を開催しました。

 

1年のプランニング朝活
ご参加の皆さんありがとうございました!

 

1年のプランニング朝活で
目標設定出来たことも参加者の皆さんにとって
大きかったと思うけれど

 

朝5時半~全6日間
同じ時間を共有し
気持ちを共有したこと

が大きな大きな価値だったなぁと思います。

 

みんなで早起きして
自分と向き合って
シェアして

 

自分のことを話すことで
気づきが生まれる。

 

自分とは違う価値観を持つ仲間の話から
気づきが生まれる。

 

それを早朝にやる。

 

ここで出来ることは

・聴き合うこと
・相手にポジティブなフィードバックを伝えること
・自分に対してのポジティブなフィードバックを受け取ること
・繋がりを感じること

ㅤㅤ
特別なツールがなくても
特別なスキルがなくても
いつでも出来ることなのに
日常生活にはあまりないかもしれない

 

参加されたみなさん
一人一人のおかげで
本当にいい時間になりました。

 

思えば2年前
何もない私にでも出来ること
として
ㅤㅤ

みんなの朝活「じぶん会議室」を始めました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

あれから2年経って
私が出来ることは同じだった(笑)

 

というよりも
私がやりたいことって
聴き合って繋がりを感じる場をつくること
なのだろうなぁ、と。

 

何となくはじめたことでも
そこには自分の大切にしたいことが隠れている。
自分らしさって意識しなくても
自然に湧き出ちゃうんだろうなと思います。

 

気づかせてくださった
参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

1年のプランニング朝活

 

 

参加者の声

計画を立てて1年過ごしたかったのと、昨年末の朝活に参加して楽しかったから、今回も参加しました。

プランニングシートをやって、もう今年も○日経ってる!と思うので、人生なんて本当にあっという間なんだなと、後悔しないように毎日楽しく生きたいと感じました。毎日を楽しく生きるために今年の計画をすることが、毎朝楽しかったので、もう叶っていますね。夢を叶えながら生きたいです。

プランニングシートの中で、「何のために?」と問われて、「え?何のために?!」と考えることができたのが新しかったです。深く考えることができました!

自分の得意なことや考え方を褒めてもらえて嬉しかったし、褒められるのが最高でした。情報もたくさんもらえて有り難かったです。自分のコメント力をもっと上げたいと思いました。

30代女性

 

一年の計画を立ててみたいと思ったことと、早起きも習慣化したかったから、参加しました。参加してみて、朝活で頭が活性化され、日中も活動的に過ごせました。

プランニングシートをやって、ぼんやり描いていた未来がはっきりとしてきた感覚です。zoomで初対面の方々とお話しするのは緊張したのですが、あさみさんはじめ、みなさん優しい方ばかりだったので、日を追うごとに慣れていきました。みなさんの計画からたくさん良い刺激をもらえて参加して良かったです

まだ埋まっていないところもありますが、こんなに一年の計画を細かに立てたことがなかったので、とても貴重な機会となりました。ありがとうございました!

40代女性

 

ずっとこういうものを言語化したいと思っていたので、購入しました。

ワークをやって、まだ一年ある!今からコツコツ少しずつやりたいこと、なりたい自分に向かって進もうと前向きな気持ちになりました!面倒なことですが、仲間がいたら楽しくできるんだなぁと体感しました。

過去に言語化して、後々見たらいろんな事が叶っていた経験があるので、楽しみでしかないです^ ^ あさみさん、この環境を作ってくださり、ありがとうございます!感謝です!!!これからも頑張ってくださいね♪応援してます!

30代女性

 

 

参加方法

 

あさみ
2022年の開催は終了しました。

2023年年始の参加者の募集は公式LINEより行います。
ご参加希望の方は
公式LINEに登録しておいてくださいね♪

 

\朝活イベントの最新情報をいち早くGET/

公式LINEに登録する


 

 

 

公式LINEご登録でプレゼントキャンペーン中

今すぐ使える!習慣化プランシート

 公式LINEに登録して無料プレゼントをもらう

 

 

 

\このページをSNSで紹介する/

  • この記事を書いた人

しょうのじあさみ

パティシエ、貿易事務職を経て、ライフコーチングに出会い、できることではなく、本当にやりたいことをやりたいと、9年勤めた会社を退職し、対人支援職へ転身。 現在は、個人での活動に加え、女性の為のクリエイティブスクール『Shelikes』ライフコーチ、女性の為のキャリアカレッジ『ワタシル大学』メンター、在宅ワーク希望者向け研修にて、職務経歴書や面接の指導、大学での学修支援、など、人が自分と向き合い、自分らしく生きていくことを、サポートしている。 毎日の楽しみは、コーヒーでほっと一息つくこと。 趣味は、美味しいものを食べること。貧乏旅行。バックパッカーとして36か国訪問。在仏経験5年。横浜在住、2児の母。